敬老の日祖父へプレゼント おじいちゃんおしゃれに家電も

敬老の日の祖父へのプレゼントって悩みますよね。
おじいいちゃんに何を上げれば喜んでくれるんでしょうか・・・

ずっと元気で自分らしくいてくれると良いですよね。
そんなおじいちゃんに喜んでもらえるものを選んでみました。

男性の高齢者が喜ぶものやほしがっているものを調べてみました。
何が良いでしょうね。

スポンサーリンク

敬老の日に祖父へのプレゼント

おじいちゃんはどんなプレゼントをあげると喜んでくれるんでしょうか?
何をあげてもそれなりに喜んでくれるとは思いますが、できれば本人がほしいと思っているものが良いですよね。

祖父世代が喜んでくれそうな人気のプレゼントをチェックしてみましょう。

  • お菓子
  • じつは高齢の男性ではお菓子を食べる人が結構多いんです。
    食の好みというのが変わるのかもしれません。

    おじいちゃん世代に人気のあるお菓子は、ボリュームのある食べごたえのあるものは人気があります。
    しっかり食べて満足したいのかもしれないですね。

    たとえば和菓子なら団子とかぼたもちなどのしっかりしたものが人気あります。
    意外と羊羹なども好きな人は多いです。

    好きなお菓子を聞いてから選ぶと喜んでくれそうですね。
    おじいちゃんとお店に行くのも一緒に選ぶ楽しみがあるのでおすすめです。

  • 名前入り食器
  • 特別なものと言ったら名前が入っているグッズでしょう。
    その中でも名前入りの食器は、毎日使える実用品でありながらオリジナルの楽しみもあります。

    コーヒーなどが好きなおじいちゃんならコーヒーカップやマグカップなどはどうでしょうか。
    おじいちゃんの好きな色で注文するととても喜んで使ってもらえそうです。

    日本茶党のおじいちゃんにはもちろん湯のみですよね。
    渋い感じもいいけどモダンな感じも捨てがたいですね、おじいちゃんの普段の様子を見て好きそうなのを選んであげて下さいね。

    お箸とかグラスなども使ってもらいやすいでしょう。
    おばあちゃんとお揃いにしても良いかもしれません。

  • 入浴剤
  • お風呂好きのおじいちゃんには入浴剤などいかがでしょうか?
    日本の名湯入浴剤を送ると、おうちにいながら全国各地に温泉巡りができそうです。

    「今日はどこのお風呂に入ろうかな~」なんて楽しみにしてもらえそうですね。
    毎日のお風呂にちょっとしたエッセンスをプラスできそうです。

    ナチュラルなものが好きなら自然塩を使った入浴剤などもあります。
    刺激の少ない優しいお湯になるので、ゆっくりとお風呂を楽しんでもらえそうです。

  • フォトフレーム
  • 離れて暮らしているおじいちゃんにはいつでも家族の写真を見ることができるデジタルフォトフレームなどはいかがでしょうか?
    孫やひ孫の写真をいつでも見ることができます。

    中のデータを変えることもできるので、お家にお邪魔するときに新しいデータを入れてあげればいいですね。
    家族の成長や変化を記録に残すこともできそうです。

スポンサーリンク

おじいちゃんへのプレゼントおしゃれなものは

いつまでも若々しく元気でいて欲しいのでおしゃれなプレゼントを送ってみてはどうでしょうか。
かっこいいおじいちゃんというのを目指してもらいましょうか。

敬老の日をすぎると本格的な秋がもうすぐです。
秋はおしゃれが楽しめる季節です、ステキなオシャレ小物をプレゼントしてみてはどうでしょうか。

たとえばダンディな帽子などはどうでしょうか。
ちょっとしたアクセントになるし、風邪予防にもなるので一石二鳥ですよ。

手袋なんかもいいですね。
ポイントになるようなきれいな色をおくってあげると楽しく使ってもらえそうです。

この季節に大活躍のベストは高齢者にはおすすめのおしゃれグッズです。
まだ冬になる前のちょっとだけ肌寒い時にはちょうどいいですよ。
セータ-はまだちょっと早いけど少し寒く感じるときにぜひ使ってほしいですね。

もちろん冬に使えるセーターでも喜んでもらえるでしょう。
風邪を引かないように暖かい冬を過ごしてもらいましょう。

おじいちゃんへプレゼントで家電は?

いつまでも元気でいてくれるように健康グッズは人気があります。
その中でも健康系の家電には心惹かれるおじいちゃんも多いようです。

たとえばマッサージ器です。
大きなソファ型のマッサージ機もありますが、場所も取るしお値段もしますので簡単にはプレゼントできません。
でも今はべんりで手軽なマッサージ家電もたくさん出ているんです。

たとえば小型の手に持って使えるマッサージグッズ、置き場所もとらないので手軽に贈れます。
クッション型のマッサージ機は腰痛や肩こりがつらいおじいちゃんには大人気ですね。

健康管理のために血圧計などもあると安心できるかもしれません。
毎日の血圧チェックを日課にして健康に役立ててもらいましょう。

体重が気になるおじいいちゃんには体脂肪計などはどうでしょうか?
お医者さんに体重コントロールを申し付けられてしょんぼりしているおじいちゃんに、正しい健康チェックを覚えてもらいたいですね。

こちらの記事も参考にして下さい
敬老の日食事メニュー 高齢者が気を付けることやレシピは?

まとめ

敬老の日のお祖父いちゃんへの贈り物としては、本人が使えそうなものや好きなものがやはり一番喜んでもらえます。
おじいちゃんがどんなものを好きなのかをしっかりチェックしておきましょう。

ずっと元気なおじいちゃんでいてほしいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。