ハロウィンの仮装で控えめなのは?100均でもOK!小物を利用

ハロウィンで子供は仮装するけど親は普段着という場合が多いと思います。
でも親も軽く仮装してきてというパターンもでてきたようですね。

仮装なんてしたことないので気恥ずかしい・・・それにどんな仮装したら良いのか悩む・・・
こんな場合は場を壊さない程度の控えめな仮装をすると気が楽です。

あまりにもガッツリと本格仮装をするとかなり大変ですし、下手をすると周りから浮いてしまいます。
控えめな仮装や100均で揃えられるものを使っていきましょう。

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装で控えめなのは?

ハロウィンはクリスマスと同じくらい盛り上がるイベントになってきました。
ハロウィンのイベントに参加するには、やはり仮装をして行きたいですね。

まったく仮装しないのは回りの雰囲気に合わないので浮いてしまう可能性もあります。
かと言ってあまりにも本格的な仮装をするのもハードルが高いし、中途半端に頑張ってしまうとまとまりのない仮装になる可能性があります。

そこで、まわりから浮かない程度の控えめな仮装をするのはいかがでしょうか?
コスチュームを用意すると言うものではなく、ちょっとしたポイントで仮装の雰囲気をだすという感じです。

ハロウィンの雰囲気を壊さない派手すぎない控えめな仮装ってどんなものがあるんでしょうか?

たとえば、白黒の横縞Tシャツを着れば囚人になりますよね。
赤白の横縞Tシャツにニット帽でウォーリーになれちゃいます。

コスプレしているわけではなく、メイクに時間をかけるわけでもなく簡単に仮装できちゃうんです。
こんな感じで気楽に考えていきましょう。

自分が持っている服でこういうキャラっぽくできると言うものを考えてみると良いでしょう。
女性だったら黒1色のワンピース持ってませんか?魔女にもなれるし、小悪魔にもなれるし、吸血鬼にも活用できそうじゃないでしょうか?

魔女なら帽子をかぶればいいし、小悪魔ならツノカチューシャをつけて、吸血鬼ならマントをプラスすればそれでしっかり仮装でしょう。

男性ならウエスタン帽があればジーンズを履いてカウボーイになれます。
ダークカラーのスーツとマントがあれば簡単にドラキュラになれます。

他にもつけ耳や耳付きカチューシャで猫になってもいいですね。
髭のペイントをすれば手抜き感はなくなります。

また、家族や友人でペアコスチュームやチーム仮装をするというのもおすすめです。
人数が多いと目立ちにくくなるのでひとりで仮装するよりやりやすいと思います。

ハロウィンカラーやおなじハロウィンモチーフを身につけるだけでもなんとなく仮装っぽくなりますよ。
おそろいのものをもつだけで統一感が出るので、それほど難易度は高くないです。

それから小物を上手く利用することもポイントです。
ちょっとした小物を持つと雰囲気が出てそれらしくなりますので、小道具を活用してみて下さいね。

スポンサーリンク

ハロウィン仮装控えめに100均で

ハロウィンイベントに子供だけでなくパパママも仮装をしてお出かけすると、子供も楽しいはずです。
でも大人用のコスチュームをそろえるとなると金額も跳ね上がってしまいますし、そこまで本気で仮装するのはためらってしまうこともあるでしょう。

そこで手軽にアイテムを揃えられる100円ショップを活用してみましょう。
100円ショップはハロウィンの時期になるとハロウィン用のアイテムがたくさん並んでいます。

大人の仮装に使えるものもたくさんありますし、ハロウィンらしい小物もたくさんあります。

女性がやりやすい仮装といえばやはり魔女ですね。
黒い服に帽子があれば魔女らしく変身できますので、難易度は低いです。

帽子は100均で色々なバリエーションのものが揃っています、お気に入りの帽子を見つけて下さい。

怖い魔女はいやだと言う方は、カラーエクステを付けてお洒落な魔女になってみては?
髪の毛に付けるだけなので簡単です。

小悪魔も魅力があって良いですね。
マントを付けデビル風カチューシャを付けてスティックを持てば完成です。

羽などもあるのでこれを使ってもいいですね。
黒い羽は黒いTシャツにあわせるとそれだけでデビルっぽくなりますし、白い羽は白い服に合わせれば天使になります。

パパとママでデビルと天使の仮装でも楽しいと思います。
家族みんなで羽をつけてもグループ感があって楽しいかもしれません。

マントは挑戦しやすい仮装だと思います。
男女を問わず使えていろんな形や素材のマントがあるのでファッションのポイントにしてみては?

パパは黒っぽい服を着てマントをつければ、それなりにハロウィンのドラキュラ感が出そうですね。
もしくは魔法使いっぽくしてもいいかもしれません。

カチューシャは人気の猫耳やジャックオーランタンなど種類豊富に揃っています。
付けているだけでハロウィンの雰囲気がでるカチューシャもたくさんあるので、仮装に合わせて付けてみてください。

ハロウィンモチーフのシュシュやヘアピンもありますので、簡単に付けることができます。
シュシュを手首に巻いて、アクセサリーのようにしておくのもいいですね。

ハロウィンの仮装は小物を利用して

派手な仮装はあまりしたくない・・・という方はハロウィンの小物を身に着けているだけでもOKですよ。
帽子をかぶるだけでも雰囲気をあわせられます。

爪に貼り付けるだけのネイルシールなども簡単でいいですね。
ジャックオーランタンやおばけのネイルシールは見ているだけでも雰囲気が出ます。

女性は指先が可愛いとテンションも上がるので、ネイルグッズは良いアイテムだと思います。
光るネイルは、暗い夜には光って不気味さを醸し出してくれます。

ボディーシールはポイントに持ってこいのアイテム、貼るだけなので簡単に付けることができます。
可愛らしいシールから蜘蛛の巣などのかっこいいシールまで、その日のファッションに合わせて使ってみて下さい。

ボティーペイントもいろんな色が揃っているので、カラフルにしてもシックにしても良いですね。
絵が上手な方は筆を使って好きな模様にペイントするとオリジナルのペイントになります。

絵がかけなくてもステンシルがあるのでそちらを使うと簡単にペイントすることができます。

リアルに楽しみたい方は傷口メイクシールはいかがでしょうか、立体的なリアルなものもあります。
傷ができたかのようなシールは見ていて痛々しいですが、ハロウィンではOKのアイテムです。

そしてなんと!ハロウィンのつけまつ毛もあります。
ハロウィンらしいモチーフのつけまつ毛や、カラフルで派手目のものもあります。
ハロウィンだからこそできるつけまつ毛なので思い切って挑戦してみては?

こちらの記事も参考にして下さい
ハロウィンメニュー簡単に ご飯盛り付け工夫やかぼちゃ料理
ハロウィンの仮装ですぐできるものは?マントも手作りで!

まとめ

無理して頑張らなくても楽しみながら控えめな仮装をすることは充分にできます。
控えめでも仮装をするとハロウィンの雰囲気を満喫できると思いますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。