バレンタインのラッピング簡単かわいく100均でも 本命にもOK!

バレンタインは美味しいスイーツをみんなにプレゼントという方も多いでしょう。
せっかくプレゼントするならお菓子だけでなくラッピングにもこだわってみてはいかがでしょうか。

ステキにラッピングされたものは、それだけでテンションが上りますよね。
ワクワクが止まらなくなって心が踊ります。

プレゼントって中身も大事ですが見た目も大事です。
今回はバレンタインデーにふさわしい簡単に可愛くラッピングできる方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

バレンタインのラッピングを簡単にかわいくするには

かっこいいラッピングやちょっとした凝った包装はあるていどセンスが必要です。
しかし、センスにあまり関係なく素敵なラッピングをすることもできます。

今はラッピング用品も豊富に出回っており、手に入りやすくなっています。
できるだけ簡単にかわいくセンスよくラッピングしてプレゼントを作り上げたいですね。

バレンタインデーではチョコを始めとしたお菓子の包装をすることが多いと思います。
本命チョコは本命だとわかるようなラッピングをすると良いでしょう。

たくさん渡す予定の友チョコや義理チョコにも手を抜けないですね。
大量にラッピングをするときにも手抜き感を出さず、心遣いを感じると嬉しいものです。

ラッピングは素材や色、柄によってイメージや雰囲気が変わってきます。
自分の個性を出しつつ可愛く簡単にラッピングしましょう。

友チョコや義理チョコには小袋を使ったラッピングがオススメです。
透明な袋や紙袋にお菓子を入れるだけのシンプルなラッピングです。
手間はそれほどかかりませんが、包装の仕方でセンスよく見せることもできるのです。

可愛くデコレーションしたチョコを小袋に入れるだけで可愛いプレゼントになります。
リボンで結んだり、マスキングテープやシールでとめたり、一工夫してオリジナルのラッピングを演出してみましょう。

お菓子をシートで包み、両端をくるくると巻くキャンディーラッピングも良いですね。
ワックスペーパーや透明フィルムで包んだり、折り紙を巻いてシールを貼ったりするなど、包む材料を工夫すると個性が出るでしょう。

両端をリボンで結ぶとキュートに仕上がります。
耐油性の高いワックスペーパーであれば、ドーナツやケーキ、焼き菓子などを入れる場合にも役立ちます。
生キャラメルなどの溶けやすいお菓子もワックスペーパーでキャンディー包みすると便利です。

自分はセンスがない・・・と思っているなら、シンプルに考えてみましょう。
色を同系色で合わせたりして統一感を出すと、あまり違和感がありません。

同系色だけでは寂しい場合は反対色を1色だけ何処かにポイントとして使ってみては?
インパクトのある色使いになります。

柄と柄を合わせるのは難しいので上級者向きです。
何かひとつだけ柄を取り入れるとかわいく上品に見えます。

スポンサーリンク

バレンタインのラッピングは100均でも揃えられる

今は簡単にラッピング用品を揃えることができるようになりました。
ラッピングの材料は100均でも買うことができます。

袋はもちろん、お菓子を詰める箱や紙袋、マスキングテープなども手に入ります。
100均ならリーズナブルな価格で揃えることができるので、たくさんお菓子を配りたい人にもオススメです。

バレンタインの時期になると、ラッピングコーナーは品揃えが多くなりとても充実しています。
バレンタインの準備をする女性にとっては、可愛いラッピンググッズを目の前にしてワクワクしてしまいますね。

オシャレな紙コップはギフトボックスに早変わりします。
紙コップの中にお菓子を入れて、コップの口を閉じてマスキングテープで封をするだけの簡単なラッピングです。
両端を穴あけパンチで穴を開けてリボンやタグを付けたり、持ち手を付けてバッグ風にしても可愛くなります。

マスキングテープは柄の可愛いものが多くありますので、工夫次第で様々に使えます。
シンプルな袋に貼るだけでも手軽にオシャレな印象を加えることができます。

紙袋にマスキングテープで縁取りすると華やかになりますし、古い切手やシールなどと組み合わせても良いですね。
色やデザイン、太さや長さなど、組み合わせを変えてみるとバリエーションが広がります。

プレゼントの緩衝材としてペーパークッションやエアークッションもオススメアイテムです。
ラッピング袋やプレゼントの箱の中に入れるだけで、お店で売っているような素敵なプレゼントに仕上がります。

ハート形のエアークッションなどもありますのでバレンタインにぴったりです。
エアークッションは色もたくさんありますので、お菓子に合わせて選べます。

バレンタインのラッピングで本命はどうする?

簡単なラッピングでも、センスよくステキに見せることができます。
華やかで本命感たっぷりのバレンタインラッピングに仕上げてみましょう。

可愛い小瓶にお菓子を詰めてリボンを結ぶだけのお手軽ラッピングはいかがでしょう。
簡単なのにお店で売っているようなクオリティーのラッピングになります。
瓶は口の広いものにすると、お菓子が取り出しやすくて良いですね。

マグカップにお菓子を入れてラッピングするのもオススメです。
マグカップ自体もプレゼントになりますので、本命の彼に似合う素敵なマグカップを選んでみてください。

彼のイメージに合わせて透明なグラスや和食器などにしても素敵でしょう。

ココットで仕上げたケーキなどをそのままラッピングしてプレゼントするのも良いでしょう。
透明のフィルムで包んで、上をリボンで結べば見た目にも可愛くなります。
ココットを紙ナプキンやレースペーパーで包んで、透明の袋に入れると華やかになりますね。

お菓子を箱詰めするとより一層豪華に見えます。
生チョコやトリュフなどを箱詰めしたら高級感があります。

箱に入れたほうが形が崩れにくいので、美味しそうに見えます。
ハート形の箱ならばダイレクトに本命であることが分かりますし、特別感も表現できます。

まとめ

ラッピングは身近な素材で可愛くオシャレにアレンジできます。
袋やリボンの配色によって雰囲気がガラリと変わるのも面白いですね。

可愛いイメージや華やかなイメージ、クールなイメージなど、大切な人を想ってラッピングを楽しんでみませんか。
きっと思い出に残るバレンタインデーになることでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。