ホワイトデー彼女に化粧品を贈るのはアリ?喜ぶもの困るものは?

ホワイトデーのお返しに彼女に化粧品を贈るのはアリなのでしょうか?
これについては賛否両論ありますよね。

結論から言うと、喜んでもらえるものもあれば喜んでもらえないものもあります。
選ぶものを間違ってしまうと、むしろ彼女を困らせてしまうこともあります。

彼女に贈ったら喜んでもらえる化粧品、そして困る化粧品をご紹介したいと思います。
彼女へのプレゼント選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ホワイトデーに彼女に化粧品を贈るのはOK?

ホワイトデーに彼女に何をプレゼントするか決めましたか?
女性の必需品ということで、化粧品はどうだろうと考える男性もいるかと思います。

たしかに毎日使うものです。
なので、ホワイトデーに化粧品を贈るのはアリだと思います。

ただし、どんな化粧品でも喜んでもらえるわけじゃありません。
化粧品は喜んでもらえるものもあれば、困らせてしまうものもあるのです。

喜んでもらえるものと困らせてしまうものにはどんな違いがあるのでしょうか?

女性は化粧品にこだわりを持っている人が多いのです。
化粧品は好き嫌いがはっきり分かれるアイテムとも言えるでしょう。

化粧品というのはお肌に直接つけるものなので、ほんのちょっとの違いが気になるものなのです。
香りの好き嫌いというのもありますし、肌に合う合わないという問題も大きいのです。

色の好みもありますよね。
似合う色や似合わない色というのもありますので、なかなか難しいのです。

化粧品をプレゼントとして考えているのであれば、事前に相手の好みをリサーチしておきましょう。
彼女が普段どんな化粧品を使っているかを聞いておきましょう。

いちばん確実なのはいっしょに選ぶことです。
一緒に買いに行って、好みのものを選んでもらうといいでしょう。

スポンサーリンク

ホワイトデープレゼント化粧品で喜ぶものは?

では、実際にホワイトデーに贈って喜ばれるのはどんな化粧品なのでしょうか?

女性は乾燥に敏感で日々のケアは欠かせません。
毎日使えるスキンケアコスメを贈ったら、きっと喜んでもらえるでしょう。

年中手放せない必須コスメとして、ハンドクリームがあります。
香りや質感はもちろんのこと、最近はパッケージ重視で買う女性も多いのです。

他人から見られる機会の多い指先や手の甲のケアはしっかりしておきたいものです。
オシャレなパッケージのハンドクリームは見た目も良く、ホワイトデーにオススメです。

ハンドケア同様リップケアも怠ることができません。
リップクリームは従来のスティックタイプのほかに、バームやチューブタイプなど見た目も可愛くオシャレに進化しています。

ほんのり色づくリップはお化粧直しにもピッタリです。
口元に使用するものなので安心して使える自然由来のものが良いでしょう。

ボディーケアコスメはソープや入浴剤、ボディースクラブ、ボディーミルク、塗るアロマなど種類が豊富です。
入れ物がおしゃれで、インテリアとしてもピッタリの可愛いものがたくさんあります。

自分ではなかなか購入できないけれど、使ってみたいと思っている高級化粧品だと喜んでもらえます。
憧れのブランド化粧品なら、喜んでくれるんじゃないでしょうか。

ハンドクリームやリップクリームはブランド物だとそこそこいいお値段です。
ですが、そこまでものすごく高いわけではありませんので購入しやすいと思います。

ポイントは、普段使いとして自分ではなかなか買えないという物を選ぶといいです。
普段使いにはちょっと贅沢かなと思うものを贈られるとうれしいものです。

ホワイトデーの時期は各ブランドでオリジナルラッピングをしてもらえることもあります。
可愛いポーチやボックスに入っているものなどはそのままプレゼントしても素敵です。

ホワイトデープレゼント化粧品で困るものは?

彼女に良かれと思って選んだプレゼントでも、一歩間違えるとドン引きされかねません。
ホワイトデーに贈られたら困る化粧品をチェックしておきましょう。

一般にメイク用品は贈るのを控えたいアイテムです。

なぜなら、メイクアップは人によって好みがものすごく違うからです。
自分の好みでないメイク用品を贈られても困ることが多いのです。
せっかくのプレゼントもほとんど未使用のまま使わなかったということも少なくありません。

メイクアップはほんのちょっとの違いでも印象が変わってしまいますので、選び方も難しいのです。
肌質や微妙な色の好みなどがありますので、本人のこだわりに任せるべきものだと考えましょう。

それなら基礎化粧品なら大丈夫なのでは・・・と考えるかもしれませんが、それも困りものです。
使用感やお肌との相性があるので注意しなければなりません。

もし贈りたい場合はメーカーからトライアルセットなどが出ているので、ちょっとしたお試しとしてプレゼントしてみるのはいいかもしれません。

香水は好みがはっきり分かれるので気を使って選んでください。
香水がお気に召さない場合は処理にも困ります。

香水をプレゼントする場合は、相手の好みの香りに合わせて香水を選ぶというのが基本になります。

どうしても化粧品をプレゼントしたい場合は、一緒にお店に行って好みのものを選んでもらうといいですよ。
二人で選べば喜んでくれると思います。

まとめ

ホワイトデーに化粧品をプレゼントしたいと言う彼女思いの男性には、ぜひ頑張ってもらいたいですね。
男を上げる絶品プレゼントを選んでください。

今年はオシャレで可愛い化粧品を贈って、素敵なホワイトデーを過ごしてみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。