ホワイトデー当日に彼女に会えないときは早めに伝えて電話も必要?

ホワイトデーの当日に彼女に会えないという方もいると思います。
彼女をできるだけがっかりさせないためにはどうすればいいでしょうか。

遠距離恋愛でなかなか会えないカップルも多いでしょう。
仕事の関係で平日のスケジュールははっきりしないということもあるでしょう。

ホワイトデー当日に会うことができない場合、彼女にやっておくべきことや対処法についてお話します。
最愛の彼女を不安にさせないようにがんばってくださいね。

スポンサーリンク

ホワイトデー当日に彼女に会えない場合は

ホワイトデーに会えるカップルは、どんなデートをしようかと楽しみにしているかと思います。

しかし、ホワイトデーに会うことができないというカップルも少なくありません。
仕事で時間が取れなかったり、遠距離恋愛だったり、スケジュールが合わなかったり理由は様々あると思います。

会えないのは仕方ありませんが、がっかりしてしまう女性も少なくありません。
そんな彼女にはどんな対策をしておけばいいのでしょうか。
また、どういったフォローをすれば喜んでもらえるのでしょう。

まずは、早めにきちんと伝えることが必要です。
ホワイトデー当日に会えない場合は、事前に会えない理由を彼女にきちんと説明しておきましょう。

ちゃんとした理由があればわかってくれると思います。
彼女のほうも会えない事情を理解してくれるはずです。

誠意を持った対応をすることで彼女は安心するんじゃないでしょうか。
そして、誠実な対応をすればより深く信頼されることになります。

問題は自分を大事に考えてくれるかどうか、これが一番のポイントですね。

会えないのは仕方がないと考えて何も伝えないままにするのは良くありません。
もし彼女がホワイトデーに会えるのを期待しているとしたら、その気持を無視してしまうことになります。

連絡が無かったり何の気遣いも感じられないと、自分の存在は必要ないんじゃないかと考えてしまうかもしれません。
大事にされていないと感じてしまうかもしれません。

あとからフォローがあればなんとかなるかもしれませんが、彼女として大事にされていないと感じると女性はマイナスな方向に心が傾いてしまいがちです。
そして、最悪の場合は愛想をつかされてしまう可能性もありますね。

もちろん彼女の性格や考え方によって違いはあります。
イベントには興味がない女性もいますし、ドライに割り切って考える女性もいます。

でも女性はいちど心が離れてしまうと、スッパリと切り捨ててしまうことも多いのです。
そうなると興味を失った他人なので、何を言っても心に届かなくなっちゃいます・・・

多少のことは許してくれるはず・・・と考える男性は多いですが、気持ちのすれ違いが何度もあると修正できなくなりますよ。

常に相手のことを気遣って、思いやりを忘れないようにしてください。
これは人間として基本ですけどね。

ホワイトデー当日に会えないなら、会える日に埋め合わせをしましょう。
別の日に二人だけのホワイトデーを提案してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ホワイトデーに会えないなら早めに伝えて

ホワイトデーに会えないことが分かったら、できるだけ早めに彼女に事情を伝えておきましょう。
遅いより早めのほうが断然いいです。

彼女に事情をきちんと説明したら別の日にデートをする約束をしてしまいましょう。
日程は前倒しで設定しておいたほうがいいでしょう。

なぜなら、ホワイトデーは雰囲気も大事だからです。
イベントって大体そうなんですが、その日を過ぎてしまうと雰囲気が一気に盛り下がります。

どんなに素敵なプレゼントを用意しても、なんとなく普段の延長という感じになりがちです。
せっかくのホワイトデーのプレゼントも価値が半減しちゃうかもしれません。

彼女をガッカリさせないように、イベントごとはできるだけ早めに設定しましょう。
これも大事なポイントかもしれません。

また、モノを渡すだけがプレゼントではありません。
2人で過ごすことが何よりのプレゼントなのです。

年に1度の記念日なので普段行かないような特別な場所に連れて行ってあげるのも良いでしょう。
ホワイトデー当日だと混雑しているようなところでも、別の日にすることで比較的空いている場合もあります。

きれいな夜景を見に行くのもいいでしょう。
彼女が行きたいと言っていたレストランやカフェに行くのも良いでしょう。

彼女がどんなことが好きなのかをしっかり考えて演出すると喜んでくれますよ。
2人にとって最高にホワイトデーになるかもしれません。

早めデートができなくても、当日サプライズと言う手もあります。
ホワイトデー当日に日にち指定で、花束やお取り寄せスイーツなどを送ってみるのはどうでしょう。

彼女が好きなお菓子が届けばきっとびっくりして喜んでくれますよ。
メッセージなどをそえて贈るとさらにポイント高いです。

ホワイトデーに会えないと少し残念に思っていた彼女は、思わぬプレゼントに一気にテンションがアップしますよ。

ホワイトデーに会えないなら電話も必要?

ホワイトデーに会えない場合は当日に電話をすると良いんじゃないでしょうか。
ほんの数分だけでも構いません。

普段は彼女とLINEやメールを使って連絡を取り合っている人が多いかと思います。
たまには電話で直接気持ちを伝えてみてはどうでしょう。

「声が聞きたくて」といえば、それだけで満足してくれるかも。
当日に会えない謝罪とフォローを忘れずにしておきたいですね。

夜に時間が取れないなら昼休みに電話してみると良いかもしれません。

電話するタイミングがとれなくて夜遅くなってしまった場合は仕方ありません。
その場合はメールやLineでフォローしておくといいですね。

まとめ

ホワイトデー当日会えない事情は様々あります。
特に社会人は仕事の都合で予定が変わってしまうこともあります。

常識的な女性ならもちろんそれはわかっていると思います。
でも、きちんとした気遣いをしてくれるかどうか、ちゃんと自分を大事にしてくれるかという部分がとても大事なのです。

普段なかなか言えない彼女への気持ちも、ホワイトデーという特別な日だからこそしっかり言葉で伝えておきたいですね。
二人にとってのハッピーなホワイトデーが過ごせますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。